KiPiOの散歩道へようこそ
Since 2004.4.1 Last Update 2016.09.25
      

ウエブを検索 KiPiOの散歩道内を検索

【写真をクリック】
明けの満月
 いらっしゃいませ。ここは広島を中心とした交通写真を公開しているHPです。併せて私と妻でやっていたアコースティック&DTM夫婦バンド、KiPiO(キピオ)オリジナルの詩・曲や、我が家の愛犬たちの可愛い写真などをお楽しみください。
このHPは、Windows Internet Explorer 6.0以上, 1024×768ピクセル. 文字サイズ・中で最適に表示されます。ブラウザの標準モードで最適にご覧いただけるようになっていますが、ブラウザによっては多少レイアウトが崩れるかもしれません。また、携帯端末やタブレットでは一部レイアウトが崩れたり、動画やMIDIの再生ができはい場合がありますことをご了承ください。
 更新履歴 (約2か月分です)  ◆過去の更新履歴へ
★2016年09月25日
 バスのデータについてのページを開設しました。あまり詳しくはありませんが、データを見るときに参照して頂ければ、バスがより楽しく見られるようになるかと思います。
★2016年09月20日
 2016年広島東洋カープのセ・リーグ優勝を祝して、乗り物に関連した写真をまとめました。バスも喜ぶ、2016年カープ、セ・リーグ優勝!をご覧ください(カープファン以外の方も見て頂ければ嬉しいです)
★2016年09月19日
 路線バスのデータ表示形式変更が全て終わりました。
★2016年09月18日
 バス路線バスに以下の写真を追加しました。
広島県芸陽バス広島200 か1174
広島県中国JRバス:めいぷるスカイ広島200 を1、併せてめいぷるスカイのページを更新しました。
広島県広島バス広島200 か1995
 また、広島カープのセリーグ優勝をたたえる前掛けやステッカーを付けた以下のバスを更新しました。
(ちょっとカープで盛り上がりすぎでしょうか? でも広島人としては本当に嬉しいのです。他球団のファンの皆さま、どうもすみません。嫌がらないで見てくださいね)
広島県広島バス広島200 か1489広島200 か1758
★2016年09月16日
 バス路線バスに以下の写真を追加しました。
広島県芸陽バス広島230 あ1513福山200 あ1502
広島県広島交通・広交観光広島200 か2008
広島県広島バス広島200 か1854
広島県広電バス広島22 く3975広島200 か1688
 また、広島カープのセリーグ優勝をたたえる前掛けやステッカーを付けたバスなど、以下のバスを更新しました。バス各社で異なるデザインですが、それぞれに優勝を喜んでいる様子がよく分かります。
広島県芸陽バス広島200 か613福山230 あ1602
広島県中国JRバス広島22 く3960広島200 か1899
広島県広島交通・広交観光広島200 か1328広島200 か1950
広島県広島バス広島22 く3990広島200 か1134広島200 か1337広島200 か1588広島200 か1597広島200 か1797広島200 か2174
広島県広電バス広島22 く4162広島200 か951広島200 か1415広島200 か1533
★2016年09月14日
 バス路線バスの写真を更新しました。
広島県第一タクシー広島200 か2023広島200 か2024
広島県広電バスが広島カープのセリーグ優勝を祝って全車に「優勝おめでとう」前掛けを付けています。今日写した4台にその写真を追加しました。広島200 か1070広島200 か1188広島200 か1655広島200 か1031には加えて運賃表示機にもカープ優勝をたたえる画像が表示されている様子も載せてあります。広電やりますねぇ!
(路線バスのデータ表示形式変更は残すところ広電バスの広島200か1〜1999となりました。もう少しお待ちくださいませ)
★2016年09月09日
 バス路線バスに写真を追加しました。
広島県
芸陽バス福山22 く1469福山200 か254福山200 あ111
★2016年09月04日
 バスの基本データの見直しを行いました。今までは少々いい加減でしたが、暇に任せてデータを集めてみました。といっても素人のすること、すべてが正しいわけではありませんので参考までにご覧頂ければと思います。特に型式やボディメーカーには自信がありません(汗)
 併せて表示形式を随時変更してまいりますので、よろしかったら時々見に来てくださいね。まずは路線バス広島県から始めてみます。データの間違いなどに気が付かれましたら連絡いただけると助かります。よろしくお願いいたします。
★2016年09月03日
 バス路線バスに写真を追加しました。
広島県エンジェルキャブ広島200 か469
広島県芸陽バス福山230 あ1602広島200 か1778。併せてかぐや姫号のシンボルマークについても更新しました。
広島県中国JRバス広島200 か1498(広島カープのラッピングを追加)
広島県備北交通広島230 あ341
広島県広島交通・広交観光広島200 か1328
広島県広島バス広島200 か2176
山口県防長交通山口22 う3337
愛媛県しまなみバス愛媛200 か5446
★2016年08月24日
 1枚の写真を更新しました。
 バス観光バス広島県つばめ交通に2台追加しました。
 バス路線バスに写真を追加しました。これで路線バス掲載台数が2,000台を超えました。
広島県因の島運輸福山200 か235
広島県中国JRバス広島200 か2086島根200 か661
広島県トモテツバス福山230 う330
広島県広島バス広島200 か267広島200 か2174
広島県広電バス広島22 く3874広島200 か2152
島根県イワミツアー広島200 か1575
岡山県両備バス岡山200 か1219
★2016年08月17日
 バス路線バス広島県中国バス福山22 く1443を追加しました。
広島県芸陽バス福山200 か564が「たまゆらバージョン」になっていたので更新しました。
★2016年08月12日
 バスの写真が出揃いましたので、バス写真のトップページに掲載台数を表示させ、「ラッピング観光バス特集」をリニューアルしました。また路線・観光各県トップページのアイコン表示を整理しました。
★2016年08月09日
 またまた古い写真が少し出てきましたので追加しました(意外と写してたんですね…)
 バス路線バス
広島県おのみちバス福山22 く801
山口県防長交通山22 う2170山22 う2171
島根県一畑バス島根22 き1087
 バス観光バス
愛媛県瀬戸内運輸(1台追加)
広島県広島バス(2台追加)・広電タクシー(1台追加)
山口県宇部市交通局(1台追加)・防府構内観光バス(1台追加)・防長交通・防長観光バス(1台追加)
福岡県北九州市交通局(1台)
兵庫県山陽電鉄(1台追加)
★2016年08月07日
 また古い写真が少し出てきましたので追加しました。
 バス観光バス
広島県加計交通(1台追加)・高宮中央交通(1台追加)
北海道札幌市交通局(1台追加)
 バス路線バス
広島県中国JRバス広島22 く2734を追加
愛知県名古屋観光自動車(元、日本急行バス、1台)
北海道阿寒バス:釧22 あ389を追加
北海道札幌市交通局(1台)・じょうてつバス(1台)・東邦交通(3台)・北海道中央バス(3台)
★2016年08月02日
 1枚の写真を更新しました。
★2016年08月01日
 バス観光バスに以下の昭和に写した懐かしい写真を追加しました。これで一応昭和に写した写真シリーズはおしまいです。思ったよりたくさんの写真がありました。少しでも懐かしいバスたちをお楽しみ頂ければ幸いです。
福岡県甘木観光バス(1台)・遠賀観光バス(1台)・嘉穂観光(1台)・北九州観光バス(2台)・西鉄バス・西鉄観光バス(4台追加)・ひかり観光(1台)・堀川バス(1台)・柳城観光(1台)
大分県大分交通(1台追加)・亀の井バス(1台追加)・日田バス(2台)・別府はとバス(1台追加)
宮崎県宮崎交通(1台)
熊本県大阿蘇観光(2台)・九州産交(1台追加)・熊本バス(1台)・肥後観光バス(1台)
佐賀県昭和自動車(2台)・祐徳自動車(4台追加)
長崎県島原鉄道ジ(1台)
★2016年07月29日
 バス観光バスに以下の昭和に写した懐かしい写真を追加しました。
香川県大川自動車(3台追加)・琴参バス(1台追加)・西讃観光(2台追加)
愛媛県伊予鉄道(1台)・宇和島自動車(2台追加)・肱南観光バス(1台)
徳島県御所たらい観光(1台)・徳島市交通局(1台)・山瀬観光(1台)
高知県高知県交通(3台追加)
★2016年07月28日
 バス観光バスに以下の昭和に写した懐かしい写真を追加しました。
滋賀県滋賀交通(2台)
奈良県奈良交通(2台追加)・壺阪観光(1台)
京都府京都観光バス(1台)・京阪バス(1台追加)
大阪府中央観光バス(1台追加)・南海バス(1台追加)・大阪不二観光バス(1台)・東豊観光(1台)
兵庫県神姫バス(1台追加)・帝産観光バス(1台追加)・日本交通(1台追加)・神戸観光バス(1台)・山陽電鉄(1台)・全但バス(2台)・姫路観光(1台)
 サイトマップと、最近更新したコンテンツ
KiPiOの散歩道 HP TOP
パパの写真館
  バス 
  
  鉄道
  国鉄の車両
  タクシー
  1枚の写真 
  写真で見る広島
  おもしろ写真
  写真館共通、アイコンの説明
パピ娘のお部屋
 アニーのお部屋
 セレーネのお部屋
 仲良し姉妹のお部屋
 チロちゃんのお部屋

KiPiOの音楽館
 ポエムの部屋
 オルゴールの部屋
 音楽療法の部屋
プロフィールの部屋

コラム通り
 パパコラム
 れいちゃんのひとりごと

このサイトについて

リンクの部屋 

過去の更新履歴
(C) Copyright 1968-2016 by KiPiO, All Rights Reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.